アルネオブログ初投稿

こんにちは初めまして。

アルテイルNEO(アルネオ)について書いていこうと思いブログを開いてみました。

 

自分自身、初心者のときはいろんな人のデッキを参考にできて随分助かったので、同じようにアルネオわからん!って人の助けになれればいいなと思います。

なので初心者にも役に立つような記事にしたいですね(願望)。

 

今回は最初なので適当に自分のこと書きます。役に立つ情報はないです。次回に期待しましょう。ぷりーずぎぶみー期待( ✌︎'ω')✌︎

 

【自己紹介】

アルネオ内ではfluteという名前でやってます。

11月中旬に初めて知った新規勢です。光の速さでハマっていきました。うーんこれは楽しい

アルネオの戦略性の高さは自分が知る限り一番ですね。

まだやってない人はやりましょう。絶対損はしないです(ダイマ

 

【好きなカード】

「エメーナ」です。

 

f:id:fftw3:20190307234925p:plain

 

はい。最高ですね。

初めてのイクサーを共にしたカードです。

 

【主要デッキ】

メインは青(ファルカウ)です。

12~1月は人魚ロック、2月~3月現在は返却主体の青小型を使ってます。

さっきのエメーナは人魚ロックのキーカードですね。

 

青小型については次回解説記事を書きます。

今使ってる青小型ですが、ハマる相手には気持ちいいくらいハマります。

環境変わらないうちにちゃんとブログにしないとね。

 

あと挨拶がわりに記事にするまでもないデッキを一つ。

その昔プラチナ3~4辺りで使っていたデッキです。 画像漁ってたら出てきました。

f:id:fftw3:20190308024406p:plain

これが低予算の力だ

ティーアが出るまではこれで頑張ってたんですね(遠い目

こんなのではなくちゃんとしたやつを解説するのでご安心を。

 

【 短いですがそんな感じです!】

ちなみに twitter

ふるーと (@full_route) | Twitter

 

余談ですがエメーナとエレーナとアラーナって似てますよね(多分いろんなところで言われてる)